看護師国家試験 必修対策 第100回保存版

検査結果とかでるまでの間、 座る=痛い、立つ=痛い、(待合室が空いたから)寝る=痛い
本当によくしていただいて、うれしい。看護師は笑顔もすっかりもどり、

  • 看護師 求人 杉並区

  • おかんの病棟の看護師長が変わったのが大きな要因だという。前任の方は同じ女性。
    看護専門学校1年生の夏休みの過ごし方について質問です! 今度は1年生の夏休みの過ごし方について質問です。 私は社会人で、一般入試で今年、看護学校へ入りました。現在までの座学の成績は全てAをキープしています。 今後もキープしつつ、先手必勝としてやっておきたく 現在、夏休みの計画を計画中なのですが、いまのうちにやっておけばよいものあればアドバイスください。 <1年生の夏休みの過ごし方> 下記を実行したいと思います。 ■問題集の取り組み ・看護師国家試験必修問題 ラ・スパ 3周 ・国試 過去問6ー8年分 ■病院インターンシップ(1年生でも参加可能な病院)への参加 ・A病院 インターン 看護技術体験<バイタル、清拭、浴室介助、採血> 1日 ・B病院 インターン 小児科病棟<看護技術体験> 1日 合計:2日 ■セミナー ・解剖生理学+看護記録の書き方 1日 ・東アカ 解剖生理 1日 ・国試対策 1日 ■その他自己学習 ・学校からの課題 ・9月-10月試験のためのテスト勉強 <4-5教科分> →座学のテストが9月に4教科+基礎看の実技試験の横シーツがあります。夏休み中に座学は8割以上取れるよう、完璧に覚えておき、夏休み明けにテスト勉強はしなくても実技だけに全力投球→放課後残って、横シーツを練習しまくる作戦です。 ■模試(郵送形式) 8月下旬、問題と答案用紙が送られてくるで自宅で解いて返送 息抜きに5日程度遊ぼうとは思いますが、 残りは留年、退学にならないような対策をしっかりとしてゆきたいと思っています。大学ではなく、看護専門学校の学生だからです。 ほかにこれもやっておいた方がいい、というのがあればご教示ください。 思えば自分が高校時代、進学校(偏差値75以上の高校)だったので、高校1年から全国模試受けたりした経験があり、 そういう感覚で国家試験もインターンも今のうちに、と思ってます。もちろん座学も2ヶ月先の10月までの学科もテスト範囲は一通りやっておくつもりです。 で、元に戻しますが、 個人的に考えているのは夏休み限定で助手のバイトをやろうかと思っています。(病棟で 現在、土曜だけ外来バイトをやってますが、受付のお兄さんといった感じで看護技術を得てません。 助手バイトは今後の看護技術(横シーツ、着衣、清拭、風呂介助など)に役立つものなのでしょうか? また、これから迎えるであろう実習に効果ありますか? いろんな意見があり、やっても無駄という人もいたり、混乱しています。 アドバイスお願いします。




    Inc.:「ビジネスとは、何を売るかではなく、何に価値を見出すかである」 これは、デジタル広告会社「Sapient」のチーフマーケティングオフィサー、ビル・カナリック氏の言葉です。同社は、デジタル時... 続きを読む





  • 看護師 求人 広島市