看護師国家試験2ch 落ちた保存版

とりあえず、過去の経験で、おパンツと靴下はストックがないので購入。(洗濯中なんですの。)
『・・・』看護師は ポカーンとしているのでした。 ドクターが『今世間を騒がせている徳田虎雄徳州会
どうやらその師長、あまり評判も良くないらしく、自分はガンガン休むとの事
首都医校orこども専門学校 現在看護学校を目指している20の者ですが、仕事との両立が厳しく、志望校3校とも合格する自信がありません。 (のっけから言い訳で申し訳ないのですが) 現在もまだチャレンジとして志望校を諦めずに勉強中ですが、落ちてしまった場合の進路に悩んでいます。 (浪人はなしの方向です) 一つは新宿首都医校。 学費が物凄く高いですが、試験が高卒認定とほぼレベルの変わりがないそうです。 もう一つは横浜こども専門学校。 2年課程なら学費もかなり抑えられ、入試は面接のみで3月末まで募集をしています。 首都医校は新設間もなく、国試の合格率や就職先も明らかではありません。 また他の看護学校に比べて学費が倍以上もしますし、また実習先が不安定だとの話も聞きます。 学校を別の視点で見る意味で2chmixiを拝見しましたが『楽しい』『講師が不安』『ぼったくり校』『またこの学校へ通いたい』等と両極端で、参考になるどころか余計悩んでしまいました。 横浜こども専門学校は少し場所が遠いのと、保育士という職業から就職・就職後の不安等があります。 (卒後は一人暮らしをしつつ学費返済になります。高校を辞めるまでは保育士を志望していました) 各学校に関する情報をお持ちの方や、皆様ならばどちらの道を選択するかという点についても回答いただけたらと思います。 宜しくお願い致します。




筆者は今回、この文章の最初の段落を書き上げるのに1時間もかかりました。うまい時間の使い方とは言えませんよね。もちろん、努力はしていました。書いては消し、あちこちの表現に手を入れました。でも、こんなに... 続きを読む